から

絵日記など

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PVで振り返る、「誰でも知っている洋楽サビメドレー660曲」 Vol.01

なんとなく耳にしたことがある曲が多いです。 Vol.22まであります。 誰でも知っている洋楽サビメドレー660曲一覧

魔王討伐隊選考会 - 自作漫画

普通の人たちが背伸びするお話です。2009作。2014修正 魔王討伐選考会

「雨」

カレー日和

先日肉じゃがにチャレンジしました。 歯ごたえ抜群のジャガイモが (色々と)新鮮だった。

写真を写す その2

写真を写す その1では人物中心でしたが、今回は景色にトライしてみます。 ターゲットの写真はこちら。 えらい細かい。 前回同様まずはざっくり。 大きな筆で大体の色を適当に置きます。ここまでで10分くらい。 ペンを細くして同じく塗ります。 ざくざく。こ…

レナウンのCM(1964年)がいいかんじ

シルビーバルタンのもいいです。

そんなに辛さに強くない自分がスープカレー「心」の一番辛いに挑戦してみました

ランチタイム。 ありがたいことに仲間がボクにランチをおごってくれた。 ただしオーダーはお任せで。 「それで?」ってアナタ。 めっちゃ辛いの得意いうてましたやん。 100番がどれくらい辛いのか全く不明。 ちなみにいつもは3番たのんでます。 たまたま知り…

イニシエーション・ラブ

つまりそれくらい面白かったのです。 感動したり、憤ったり、恥ずかしかったり、笑ったり。 気持ちのふり幅が大きいと楽しいですねー(いいわけ) イニシエーション・ラブ - 乾 くるみ -- 半島を出よ - 村上龍 福岡が占拠される話。まさかの展開。 Q&A - 恩…

不朽の名作

シービスケット

実在した「シービスケット」という競走馬の話。 泣いた。登場する人みんな憎めない! あとスパイダーマンの人だ! シービスケット - Yahoo!動画 -- ブログのテンプレートを変えました。 プラグイン超便利!もっと早く有効活用すればよかった。

メリー・ポピンズ

借りてきたDVDは大抵PCに取り込み、時間があるときにみています。 メリー・ポピンズ取り込みに失敗し、字幕、吹き替え部分が抜けた状態になりました。 知らずにDVDは返却。 まぁ子供向け?の作品だから英語は気合でいける! わけねー。意味不明。 でも小さい…

写真を写す

時間をかけて頑張って少しでも写真に近づきます! まずはざっくり模写。 目が、目が。 色をざくざく。相変わらず目が・・・。 先行き不安。でも楽しいっす。 引き続きごりごり塗ります。 宮崎あおいさん・・・を目指します。 今日は雨。。。 髪に挑戦。あと…

らくがき

卵かけ専用。 チャーハンにしようと冷蔵庫の卵をつかんだ瞬間その場で握りつぶしてしまいました。 白身がだるそうにゆっくりと上段から中段のポン酢を伝い下段の牛乳パックへ。 チャーハンおいしく出来上がりました。ブイ!

Chemical Brothers - Let Forever Be

Chemical BrothersのLet Forever Beという曲です。不思議な感じ。 連休は一日筋肉痛でぶっ倒れていたり、 料理ができないというコンプレックスを少しでも克服するため、 お弁当なるものを作成したりして過ごしました。

らくがき