から

絵日記など

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな準備で富士山に登りました

■必須なもの カッパ 必須。天気がころころかわります。 長袖長ズボン さらにカッパをきても8合目以降は凍えそうでした。夜登るのであれば真冬同様の準備を。 (7合目辺りまではそこそこ暖かいです) リュック 両手が自由に使えます。 ペンライト 100均。大丈…

海抜0メートルからの富士登山

はじめに 2006年8月25日静岡県沼津市の海岸から3日かけて徒歩で富士登山しました。 また、携帯からリアルタイムで更新しました。 ルート 詳細 1日目(8/24)東京~沼津に移動 こんな準備で富士山に登りました - から 出発 東京→沼津 夜友人と車で沼津に移動…

下山~帰宅

下山開始。お気に入りの一枚。下山先は河口湖口。3日ぶり

富士山山頂の写真

御殿場口下山道砂走り

アタック開始!~山頂

(一度やってみたかった) しっかり寝坊したよ。 いってきーす。

8/26 御殿場市→富士山五合目(御殿場口)

02:15:24 出発 気楽坊よかっです。 外はとても涼しい あと暗い。

2日目 沼津で海水浴~

07:03:09 トンポーさん おはようございます。

出発 東京→沼津 夜友人と車で沼津に移動

18:58:23 いってきます

お知らせ

先月の怪我で延期になっていたのですが、今週の木曜日8月24日夜から静岡あたりに旅行を計画してます。そして旅行中モブログ(携帯から更新)をしてみようと思います。せっかくなのでたくさん更新できたらいいなと思ってます。 ◆目的 ・大学時代の先輩に会う…

ムーヴィン・アウト

ミュージカル「ムーヴィン・アウト」を観てきました。舞台の上半分にバンドがあり、ビリージョエルの曲を演奏。役者は歌わず、喋らずで体の動きのみで表現します。ストーリー等は正直ほとんどわからなかったのでが、歌、踊りともに素晴らしくバレエ要素なん…

べ、別にほしいってわけじゃないんだからね!

なんというのでしょうか、ピタっと吸着するような素敵な書き心地。 ですが反応の抜群度ではうちのタブレットだって負けてません。 3cm程の空中で驚異のレスポンス。3次元的。 頑張りすぎ。 逆に書きにくいから! 3年程使用しているので黄ばんでるし、はげは…

高校野球

愛媛の今西は負けてしまいましたが、壮絶な試合でした。勝ったほうも負けたほうも一生の思い出、経験になるでしょう。競技は違いますが、高校3年最後の試合が終わった時の事を思い出しました。 朝日放送の第88回全国高校野球選手権大会が速報、動画共に充実…

ハフン

昼仕事、夜寝る、土日寝る。の繰り返し。でもそのかいあって、先生からほぼ完治と言われました。ヤッタ!ようやく40℃からもリリース。

ファミコン

うおおお、この古ゲー王国歴代ファミコンソフトデータベース見てたら止まんねー。 1983年7月15日最初に発売されたソフトはドンキーコング、ドンキーコングJR、ポパイ。ポパイ!遅れること一年、初めてファミコンに参入した他メーカーはハドソン「ナッツ&ミ…

ALWAYS 三丁目の夕日

うおーよかったー。(公式ページ) もちろん東京タワーを作っていた昭和33年なんて生まれてなかったのですが、どことなく懐かしく思わせてくれるところが嬉しいです。「ぶんがくぅ!、鈴木オートぅ!」のやり取り笑いました。また、もはや戦後ではない、捨て…

父が来た

愛媛からはるばる父が来てくれました。 親にはいつも感謝しまくりです。 かなりマイペースな父、 到着し、怪我や入院の話が一通り終わった後、 息子に向かっておもむろに携帯を取り出す父、 そして 開けたとたん電池切れという離れ技を披露。 しかもまだ初日…

お見舞いについて

幸せなことで何人かお見舞いに来てくださいました。 職場の先輩から「今日見舞いにいけたら行くぞー」 という連絡を受けていたので待っていると うおおお! 予想外にたくさん来てくださり、興奮しまくりでした。 さらに、 なんと「うまい棒」を持ってきてく…