から

絵日記など

そんなに辛さに強くない自分がスープカレー「心」の一番辛いに挑戦してみました

ランチタイム。

ありがたいことに仲間がボクにランチをおごってくれた。

ただしオーダーはお任せで。

0683.gif

「それで?」ってアナタ。

0684.gif

めっちゃ辛いの得意いうてましたやん。

100番がどれくらい辛いのか全く不明。

ちなみにいつもは3番たのんでます。

たまたま知り合いが同じ店にいたので辛さ調査。

知り合いいわく。

0685.gif

なんて新鮮な感想かしら。

そして到着しました。

0686.gif

色濃!

見ただけで背中がじっとり湿ってきた。

もがいたところで道は一つしかない・・・。

0687.gif

意を決してまずは軽くひとなめ。

0688.gif

ウボッ。

体中の栓全開放。汗が噴出して

口の中全体がぴりぴり痺れて悲鳴を上げはじめた。

あとはもう意地っす。

以前

「ココイチの10辛カレーに挑戦してみました」の絵日記で

「食べ物食って初めて泣いた。」って書いたんですが。

0689.gif

また泣いたー!

汗と鼻水も止まらない。。。したたる、したたる。

んで、まじ耳きこえんのな。

なんかツーンなる。

0690.gif

静寂、すげぇ自分の世界、カレーと自分しかいない。超対話。

そんなかんじで完食

0691.gif

記念撮影

辛いものを食べてるとき水は禁物ってどこかで聞きましたが

本当に水2口くらいしか飲まなかった・・・

口で息すると痛い。

食後~

0692.gif

ドムンッってかんじで胃に鈍痛

さらにその後

0693.gif

ドムンッってかんじで腸もキタ

そんなかんじで散々でした。

何事もほどほどがいいなといまさらながら思いました。

その後トイレにて

0694.gif

分かる人だけ察してください。

0714.jpg

---

スープカレー「心」

余談

逆にものすごく甘い世界はどうなんだろうと思い調べて見ました。

世界一、甘い食べ物ってなんですか? - はてな

人工甘味料ってすごいんだなぁと思いました。

現在世界で最も甘い「ラグドゥネーム」

「毒性について詳細は不明である。」って怖いよ。。。