から

絵日記など

納豆に関する「アリ」、「ナシ」調べ

DSC05555.jpg
先日納豆卵かけご飯を初めて食べました

という記事を書いたところ、皆様からキムチをはじめ、豆腐、海苔等との相性の良さを教えていただきました。

と、同時に皆さん色々試されているなぁと感じました。

なのでせっかくこんな素敵な食材に出会えたのだから自分も「納豆+何か」を探求し、

それが「アリ」か「ナシ」なのかを検証していきたいと思います。

DSC05557.jpg
まずはライス。これがないとはじまりません。

DSC05559.jpg

「納豆ご飯」

当然おいしい。

納豆が苦手な人以外完全に

「アリ」

DSC05554.jpg

続きまして「たまご」

DSC05560.jpg

「納豆卵かけご飯」

先日試したとおり愛称抜群。

もちろん「アリ」。

DSC05552.jpg

「ネギ」

DSC05561.jpg

「ネギ納豆卵かけご飯」

前評判を決して裏切らない味。

超「アリ」。

DSC05550.jpg

続いて「キムチ」いきます。

DSC05562.jpg

「キムチネギ納豆卵かけご飯」

ウホウ!

「アリ」。

DSC05545.jpg

「きぬ」

同じ豆系。

DSC05564.jpg

「豆腐キムチネギ納豆卵かけご飯」

それぞれがやや口の中で喧嘩するも全然「アリ」。

ただ名前が長くなってきた。

DSC05553.jpg

「ヨーグルト」

このあたりからややレアか。

DSC05567.jpg

「ヨーグルト豆腐キムチネギ納豆卵かけご飯」

混ぜると「ヌチャヌチャ」鈍い音がする。

食べてみると味どうこうより冷たい。

「アリ」といえば「アリ」、「ナシ」といえば「ナシ」

ずんずん下降線を描く味とは逆になんだかテンションが上がってきたので

DSC05570.jpg

「プリンヨーグルト豆腐キムチネギ納豆卵かけご飯」

レッツプッチン!

満を持して「ナシ」

プリンで台無し。

かろうじてキムチの味がするも納豆?入ってたっけ?状態。

プリン超つえー。

そして最後に

DSC05573.jpg

「海苔プリンヨーグルト豆腐キムチネギ納豆卵かけご飯」

あまったネギと韓国海苔でおいしくいただきました。

日本中探してもこの組み合わせを既に食した人は少ないと思われる。

「ナシ!」

一度も味わったことがない味ってこういうのを言うんだろうなぁと思いながら食べました。

DSC05574.jpg
そんなわけでごちそうさまでした。

結局納豆は大体のものと「アリ」な関係を築けるグッボイだということがわかりました。

最後のほうは味どうこうより呪文みたいに長いタイトルにワクワク。

「ノリプリンヨーグルトトウフキムチネギナットウタマゴカケゴハン」

たいていの勇者はよみえがえりそう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

※実は動画も結構撮ったのですが、クッチャクッチャうるさいのと見た目があまりにあれだったので割愛させていただきました。


うまい棒を炊いてみました

過去の食べ物系ネタ。