から

絵日記など

iPhoneのマップアイコンの場所

iPhoneのメニュー画面です。

0683.png

右上にありますマップをちょこちょこ利用します。

マップアイコンの場所がなんとなく見覚えがあり、調べたらアップル本社前でした。


大きな地図で見る

拡大して今話題のストリートビューリンク)を使うと本社を眺めることができます。

そしてiPhoneを購入して一月たちました。

感想というかメモをだらだらと記します。

・購入して1月目の利用料が1万4000円でした。お財布激痛。ちなみに以前は4000円前後。

ちょっと色々あり通話しすぎました。おそらく1万前後で落ち着くとにらんでいます。

・人前で出すとちょっとはずかしい。(自意識過剰)

・日本語入力ひどいときは7~8秒待つ。が割とさくさくなことが多い。

・慣れると恐ろしい速さで打てそう。自分は1月で以前のケータイより早く打てるようになりました。

・片手でも両手でも入力いける。

ipodと携帯を持ち歩かなくていい。

・ポケットに入るけどやや大きい。

・イヤホンつけるとジャックの部分がさらに違和感増。でも歩けないことはない。

モブログできなかった。fc2ブログに写真添付してメールしたら文字化エラーとして処理。

・なのでsafariからPCと同じようにホームページを更新する。

safariよくできてて普通にネットサーフィンできる。が、遅い。

・ダブルタップで拡大縮小できるため、iPhoneに特化した見た目じゃなくてもいいかも。

・ケータイサイトが見られない。

・スピーカーなかなかいい。大きい音でわりとはっきり。

・トップのメニューに検索窓がほしい。

・すべてにおいてもっときびきび動いてほしい。

・指紋付きまくり。

・電波が弱い。前利用していた705SHのほうが良かった。

・コピペ機能がほしい。

・2日に1回のペースで充電。

・音楽再生しながらメール、マップなどするともっさりする。

・いじってると結構背面が熱をもつ。

・PCメール扱いとなるためDOCOMOとかに届かない場合がある。

・朝起きてPCをすぐつけなくなった。簡単なサイトは枕元でチェック。

・カメラは200万画素だった705shと同じくらい。マクロ機能ほしい。

・使う機能:ipod、メール、ネット、メモ帳、カレンダー、天気、株価、マップ、目覚まし、カメラ

・マップは店舗名やマンション名で検索ができて便利。

・イヤホン付けてるときに電話かかってくると慌ててイヤホンを取ってしまう。

付けたままで会話できるのに・・・。

とまぁもろもろ書きましたが、あくまでも個人の感想です。

なんか不満とか要望が多いような気がしなくもないですが全体的にはとても満足しています。

まだまだ先は長いですが、バージョンアップしてもっと色々便利になるといいなぁ。

以上っす!