から

絵日記など

気になったサイトとか 7月

■7/31(日)

印刷しておくと必ず役に立つ絵の資料まとめ | お絵かき速報!萌え絵上達法

メモメモ

頂いたどピンクの自転車で外出しました。

■7/29(金)

‪獲って来た魚を狙うノラ!‬‏ - YouTube

実は見えないだけでものすごい攻防。映ってないだけで手数ハンパない。たぶん

夏休みに北海道を旅するなら、ぜひ訪れてほしい絶景スポット13選 | ロプログ

オロロンラインいいっすよ!

こんにゃくは英語で・・・ | 雑学記

コニャクとか人に言ってた・・・・。埋まりたい

ただの爪切りをAppleっぽく紹介したパロディ動画『Nail Clipper Air』 | デジタルマガジン

ちょっと爪切り1000個買ってくる!

髪が伸びすぎてワックスでなでつけないと、だらしないガイルみたいな髪型です。

■7/28(木)

現役高校生が作った「こくせん 黒板戦争」が凄まじすぎる | IDEA*IDEA

壁簡単にすりぬけとる!これはすごい!こちらにもたくさん、これも好き

物語音楽を奏でる幻想楽団「Sound Horizon」の魅力:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

‪好きです

川や滝の水が一瞬で凍っていく現象 ‐ ニコニコ動画(原宿)

今年初めてセミの声を聞きました。夜になって激しいにわか雨。

また季節が一歩進んだ感じ。繰り返す、繰り返す。

■7/27(水)

方言TLのようなので、これ何て呼びます? on Twitpic

チューチュー!!!

タイムラプスとは?? - その他(AV機器) - 教えて!goo

タイムプラスかと・・・。微速度撮影とも。こんな動画とか。

チューチュー弟に内緒で一本耳の方からいくのが最高でした。

■7/26(火)

ShigemaierBOX 【個人用メモ】 7/24 23:59「アナログ停波の瞬間」動画リスト

とっても苦しそうな紙コップ | Hiroiro

がはは

カメより遅い動物っていますか? - Yahoo!知恵袋

カメ、速ぇえええ!!!!

エステー宣伝部ドットコム | 消臭力CM

カモンヌゥ、ミゲゥ! ‪元ネタ

野菜ジュース紙パックに挿したストローの接触がご機嫌だったので吸うたびに「ミュ、ミュゥ」ってなった。

■7/25(月)

昭和60年~平成元年ぐらいが欝で死にそうになる物を貼っていけ | はすむかいの801

ミントンしよーぜー

電子音楽でかっこいいのとか癒されるオススメの曲教えて | うましかニュース

今日のBGMでした。特に‪コレ‪コレとか。残ったのは明日きく。

疾走感が半端ない曲教えろ!! │ キニ速  気になる速報

明日用

お客さんが帰った後の客席にそっと置いてあった。大学生の青年だったが、ありがとう、癒された(*´ω`*)試験勉強してたんかな... on Twitpic

MTG中真似して自分のノートに落書き。ひどい出来で即グニグニつぶした

雷鳥を英訳するとサンダーバード。2つが脳内で繋がった日でした。

■7/24(日)

実家の畑で変なナスが取れたー! on Twitpic

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

金曜日にラーメンキメたら財布からお札消えました。

■7/23(土)

株式会社 イシダ:イシダ博物館へようこそ[社会]

重さのはかり方色々 : 調べてみよう : 子ども : 教育 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

"人間がものをはかり始めた最初の量は時間でした。やがて道具や掘立小屋を作るようになると長さを計るようになり、同時に食糧を見積るために体積をはかるようになりました。重さの計量が始まったのは長さや体積よりももっと後のこと。都市国家が発達して貴金属や宝石に価値が生じてからでした。"

天秤からはじまってどうやって何十トンもの重さが正確にはかれるようになったのか。一気読みしちゃいました。

女の子+美しい風景の画像を集めるスレ │ キニ速  気になる速報

いいわぁ。 この雰囲気好き

お金を儲ける事に遠慮してしまいます。自分でもおかしいと思っているのですが、自... - Yahoo!知恵袋

こんな考え方も

よつばと!を買いました。10巻は持ってなかったのですが、9巻はどうかと迷った末に10巻のみにしました。

家に帰ったら9巻があってほっとしましたが、8巻を持っていませんでした。

■7/22(金)

死ぬまでに一度は訪れたい世界の名所29ヶ所 - GIGAZINE

オランダで飽きるまでスケートしてみたい

アニメ「うさぎドロップ」公式サイト

ほっこりできるアニメらしい。コミックも完結してるらしい。

死者の書 (古代エジプト) - Wikipedia

"心臓(イブ)を天秤にかける死者の裁判の章は有名である。秤の目盛りを見つめるのは冥界神アヌービス。また、真理の女神マアトの羽根(真実の羽根)と死者の心臓がそれぞれ秤に乗っており、魂が罪で重いと傾くようになっている。"

よく見るアレです。

性別を決定する遺伝子を発見 オス、メスも自由自在に!? : ギズモード・ジャパン

うおお

友人が「ガリガリ君 梨味」を「ガリなし」って言ってて超かっこいいと思いました。

■7/21(木)

気象庁 | 台風の番号と名前

"平成12年の台風第1号にカンボジアで「象」を意味する「ダムレイ」の名前が付けられ,以後,発生順にあらかじめ用意された140個の名前を順番に用いて,その後再び「ダムレイ」に戻ります。台風の年間発生数の平年値は25.6個ですので,おおむね5年間で台風の名前が一巡することになります。"

日本からは「ヤギ」とか。

原曲を越えたカバー曲を教えてください | うましかニュース

うめぼし、わかれうた 好き

ギターの中から撮影した弦がすごい - Yahoo!映像トピックス

びよびよん

感動した、泣いた、センスを感じた名作CMを教えろください | うましかニュース

結婚式の招待状に描く絵をいっしょに考えてくれ! - ゴールデンタイムズ

みんなうまいなぁ

近所のコンビニの「いらっしゃいませ」は絶対「ちゃーてー」って言ってる

■7/20(水)

楽譜を撮れば演奏してくれるiPhoneアプリ「楽譜カメラ」 河合楽器から - ITmedia ニュース

そのうち携帯構えて本のページをばばっとめくるだけでスキャンしてくれるアプリとか出てきそう。

‪小沢健二 Kenji Ozawa 愛し愛されて生きるのさ‬‏ - YouTube

こんなゆっくりしたバージョンも。

星新一のショートショートで一番頭に残ってるのなに? ぶる速-VIP

悪魔と博士

尾田先生の一枚絵の上手さは最強 - まめ速

コンバースが伝授! 古く汚れたスニーカーをキレイにする方法 : ライフハッカー[日本版]

ナイトガンダム物語 - ガンダム速報

カードダス懐かしい。

メロンパンたくさん食べてます

■7/19(火)

フリスクとミンティアの違いって何ですか? - Yahoo!知恵袋

・・・値段?

セパタクローって凄い競技だったんだ | Hiroiro

サーブからすごっ

メロンパン30個くらいいただきました。

■7/18(月)

「温泉でレトロゲーム発見 ロボコップと悟空?」 - Instagram

以前記事にした「メダルゲーム 魔拳王 悟空もどきとロボコップもどき」の画像をアニマ・ムンディさんが温泉で発見し、

送ってくださいました。これこれこれっす!

サッカーといい涙の多い週末でした。

■7/14(木)

Milky Way pictures: Alex Cherney's photos of galaxy seen with naked eye | Mail Online

オーストラリアで撮影された天の川

「ガンジーでも助走つけて殴るレベル」を越えるの考えようぜ : 妹はVIPPER

皆うまいなぁ。

寝てる間に舌を噛む癖を治すにはどうしたらいいですか。定期的に口内炎に・・・。

■7/13(水)

漫画家が別の人の作品を描いた画像ください - まめ速

映像で見る!アニメ制作現場

金曜日に近くのラーメン屋が100円ときいてテンション上がってます。

■7/12(火)

人生は悪くないと思う瞬間 - まめ速

実家に帰って布団に入って遠くから聞こえてくるカエルの音を聞いているとき

CLIP | 創作活動応援サイト | 学ぶ

絵の勉強に

今じゃ考えられない昭和の生活 2 | うましかニュース

CCleaner - HDD内の不要ファイルを削除してくれる定番お掃除ソフト - パソコン初心者講座 ~道すがら講堂~

Cドライブの空きが8ギガから12ギガになりました

YouTube - ‪THE ラブ人間 「大人と子供~初夏のテーマ~」‬‏

昨日紹介したサイトをのんびりきいてて特に気に入った曲です。ふわふわ心地良い

『ラブアトミック・トランスファー』を歌ってみました。/びびあん ‐ ニコニコ動画(原宿)

イントロかっこいい

休日自分の部屋の窓から雨音を聞くのも好きです。

■7/11(月)

ギャラリー - Google マップのストリートビュー

世界遺産など散策できます

動物のキュンとくる画像ください - まめ速

巨大な円形の生物種進化系図ポスター「Tree of Life」(画像) - 涙目で仕事しないSE

2011年に出てきたバンドって少なくね? 路地裏音楽戦争

作業用BGMに

暇人\(^o^)/速報 : 昔の美人の画像ください - ライブドアブログ

死ぬまで仕事に困らないために20代で出逢っておきたい100の言葉 の要点まとめ~ブクペ~

毎日麦茶をつくっています。できたて熱々も、キンキンも最高!

■7/10(日)

YouTube - ‪【LIXIL】リクシルって知ッテル?①~⑥‬‏

YouTube - ‪【LIXIL】リクシルって知ッテル?⑦ 木村多江×堤真一‬‏

YouTube - ‪【LIXIL】リクシルって知ッテル?⑧ 堤真一×木村多江‬‏

テレビでたまたま見かけたのですが面白かったので。みんな演技うまい。

敬語・丁寧語について教えてください。 - Yahoo!知恵袋

「お出しする」は謙譲語とのこと。行動を起こす自分に「お」を付けるのはどうかと思って調べてみました

YouTube - ‪Loituma - "Ievan Polkka" (Eva's Polka)1996‬‏

イエヴァン・ポルッカフィンランドの曲だそうです。

近くのセブンのアイスのセンスがすごい。通わねば。

■7/9(土)

魔女の宅急便を100倍面白く見るトリビア - NAVER まとめ

一人二役知りませんでした。

公園のベンチで一休みしてたら少し離れたところに中年の男性が5人くらいやってきて

ガリガリ君を食べ始めました。「ウメー」「やっぱ夏はこれだねー」とか言ってて仲良くて

こんな歳のとり方したいなと思いました。

■7/8(金)

「長風呂したときにできる指先のシワはタイヤの溝と同じ役割」人間の体の謎が明らかに – ロケットニュース24(β)

皮膚というより脳の反応というのがおもしろい!

思考実験の面白さは異常 世界五分前仮説←これが一番 シュレーディンガーの猫はカス:哲学ニュースnwk

「すべらない話」の作り方・話し方の5つのコツ : earth in us.

そんなことより若本ボイスをゲットしたい

サザエさんをどこまで美人に描けるか、挑戦してみようぜwww : ロブスター速報@VIP (ロブ速)

ちょいちょいでてくる常に真正面でこちらをとらえるイラストいい

カオスちゃんねる : 厨二すぎて鳥肌がたったセリフ

キルアさん半端ないっす

最近卵かけごはんがとても黒くなってしまいます。醤油の加減力低下が原因。

■7/6(水)

映画や漫画に頻出する知っておきたいアイルランドの神話や伝承トップ10 - GIGAZINE

サガとかも興味あり

暇人\(^o^)/速報 : ウイスキーが好きな奴こいよwwwwwwww - ライブドアブログ

ウイスキー好きの友人とまた飲みたいなと思いました

いじく・る【弄くる】 の意味とは - Yahoo!辞書

恥ずかしながら毎回読めない・・・

お米をいただきました。

■7/5(火)

道なき道を行く列車 | Hiroiro

夢にでてきそうな光景

カオスちゃんねる : 意味不明なAA見ると笑ってしまう

負け犬のオーボエで不覚にも

エカキクマ

たくさんたくさん絵です

紙でピッと指を切りました。痛ひ

■7/4(月)

そんなあなたに - てりゃーっ

とりゃー。

もし本日「社内で首周りがタイトなTシャツを着ていた5人」というコンテストがあったらエースでした。

■7/3(日)

犬で暖を取るネコ集団 ‐ ニコニコ動画(原宿)

にゃ~。にゃー

耳元でポッポポッポうるさいニャン | Hiroiro

ホロッホロ~。ホロッホロ~。これはかなり鬱陶しいw

YouTube - ‪ぷよぷよ神業連鎖‬‏

TASさんでしょうか

今日は一歩も外出せず絵を描いてました。

外にでないとシャンプーの泡立ちがめっちゃよいです。

■7/2(土)

トラのメ! : 面白いWEB漫画を教えてください

これ系は無条件でブクマしてる気が・・・

ダカフェ日記

超大好きサイト。のんびりな毎日とくすっと笑えるコメント

今日は一日外出でした。偶然にも会社の人にばったり、それも2回。

■7/1(金)

もし3億円分宝くじをたっから - Yahoo!知恵袋

年末ジャンボ一人で買い占めたらって説明になるほどと思いました。

マッスル講座 体の描き方

肩と腕の筋肉のアグレッシブさに惚れた

極上♥餡蜜

超細かい筋肉と骨イラスト

水没都市の画像下さい - まめ速

「アルパカ イケメン」の検索結果 - Yahoo!検索(画像)

やだかっこいい

花王株式会社 爽快バブシャワー

かなり爽快らしいです。今度試すための備忘録。

モウドクフキヤガエル - Wikipedia

カエル。全生物中最強の毒だそう。触れるだけで死に至るとのこと。

デジタル一眼の進化系。ナノ一眼、はじまる。PENTAX Q|PENTAX

超ちっさいデジイチ

今日はガリガリ君を買って冷蔵庫に入れました。週末のささやかな楽しみです。

■6/30(木)

日本音楽史上に残る「迷曲」教えてくれ 路地裏音楽戦争

スナッキーで踊ろう に一票

時刻表・運賃│小笠原海運

世界遺産になった小笠原諸島へ行く船の時刻表。片道約25000円で25時間かかるそうです。空港なしのため船。

真面目な恋の悩みです - Yahoo!知恵袋

ベストアンサーへの返事をみてウルっときた。いい話。そしてもげろ。

カオスちゃんねる : 【閲覧注意】本当の意味に気づくと怖い話

いくつかはっとさせられるものも

お掃除ロボット「ルンバ」の軌跡を長時間露光撮影した写真いろいろ - 涙目で仕事しないSE

働くだけでなく芸術家でもあった

TIGER & BUNNY 第1-13話一挙無料│バンダイチャンネル

1話しか見れてなかったので。見る暇あるかしら

第1回龍馬脱藩マラソン大会

先輩が出たいと言ってた。

■6/29(水)

気象庁 | 今日・昨日の全国観測値ランキング

今年もこのページを開く日々がやってきました

昔の日本の画像:ハムスター速報

モノクロ写真ってカラーにできるんですね。

今日おかんが作ってくれた弁当の破壊力がやばい... on Twitpic

カレー

YouTube - BOY TOWN GANG - Cant Take My Eyes Off You MELODY DISCO 1982

疲れたときはこの動画

扇風機とエアコンで、消費電力はどの程度違うのでしょうか?夏場の電力不足に伴い... - Yahoo!知恵袋

こんなにも差があるなんて

■6/28(火)

日本国が破綻したらどうなりますか。 日本国は国・地方合わせて1000兆円もの借... - Yahoo!知恵袋

YouTube - 【にゃんたろ】Rotten Heresy & Chocolate 腐れ外道とチョコレゐト【Project】

踊ってみた。2:20からの手の動きがキモスゴイ

【保存版】本の電子化(自炊)ならこの記事だけ見ればOK!なまとめ ~裁断、スキャンから処分まで徹底解説~ 2011/6版 | おまえは今までスキャンした本の冊数をおぼえているのか?

暇人\(^o^)/速報 : 【動画あり】 ポーランドで行われたランタン祭りが完全にファンタジーな件 - ライブドアブログ

とても幻想的

■6/27(月)

西部警察OPと西武鉄道を合わせてみた ‐ ニコニコ動画(原宿)

みんな大好き西武線

【TASさんの運動会】ダウンタウン熱血行進曲 ‐ ニコニコ動画(原宿)

小林のマッハチョップには前田のジャンプキック(でも五分)

集中して絵を描きたい人に アニメ色のない作業用BGM20選 | お絵かき速報!萌え絵上達法

面白いSF小説教えて (ファンタジーもOK)

『あの花』最終回・・・ああ、感動したよ、最高の最終回だったよ!|やらおん!

ちょこちょこ映り込むお寺の小坊主看板。四国八十八ヶ所でも見かけたのでいつかまとめたい

■6/26(日)

web漫画で最高に面白いの教えろください | うましかニュース

カオスちゃんねる : 世界の未だ解明されない不思議な現象、人物、出来事を教えて

ちょこちょこ見かける「二重スリット実験」が動画をみても理解できません。。。

YouTube - 「神の折り紙」 神谷哲史

折り紙ってレベルじゃない

原付で日本一周してきたから写真とかうpしてく 前編:ハムスター速報

原付で日本一周してきたから写真とかうpしてく 後編:ハムスター速報

屋久島!屋久島!

【画像】一度見てみたい世界遺産 : 【2ch】コピペ情報局

ウユニ!ウユニ!

--

iPhoneで利用しています。メール返信やちょっとしたメモにめちゃめちゃ活躍してます

価格.com - リュウド RBK-2100BTJ Ver.2.0 レビュー・評価

リュウドのキーボードをiPhoneにつなげたときのキーボードショートカット: Non-engineer's PAPA-tronix !