から

絵日記など

ナナシノページという自作サイト

はじめに

2001/5/2にTripodというサーバーで自分にとってはじめてのホームページを開設しましました。メインコンテンツは日記、おバカ企画、掲示板など。当時憧れていた人気サイトを真似たりもしていました。

 

掲示板で会話したり、アイコン作ったり、ホームページのちょっとしたデザインを変えるだけでも楽しくて楽しくてたまらなかったです。

 

その後、2001/9/2にcoolドメインへ引っ越し(http://members16.cool.ne.jp/~p0n/ )、2002年にURL変更(http://p0n.cool.ne.jp/ )そこから2年ほど続けました。そして2003/4に「たまご」というサイト名に変更しました。

 

「ナナシノページ」のコンテンツ紹介

トップページ

2002年頃のトップページ。思いついた雑多な企画を乱発していました。ドットアイコンなど作成するのも楽しかった。日記などの文章は、今読むととても恥ずかしいですが、当時は面白いと思っていました。とにかく楽しかった。

f:id:pupupu:20200725200554p:plain

 アバウトページ

f:id:pupupu:20200725203025p:plain

キリ番のページ

キリ番 1 オレ」…

f:id:pupupu:20200725203133p:plain

リンク集

リンク集も重要なコンテンツでした。

f:id:pupupu:20200725203324p:plain

 

 当時のアクセス数(ReadME! JAPAN)

アクセス数に一喜一憂していました。

f:id:pupupu:20200725204242p:plain