から

絵日記など

ヤクルト-広島戦を観戦してきました

DSC07728.jpg
大分前の話になりますが、うすさんや会社の仲間と初めてプロ野球観戦してきました。

小さい頃「大人になったら仕事終わって野球観戦しながらビールぷはー!」という勝手な思いがようやく現実に。

DSC07738.jpg

7時半頃神宮球場到着。今期最下位を争う広島-ヤクルト戦

DSC07740.jpg

既に試合中。チケット売り場へ移動。外野自由席1,500円。

DSC07741.jpg

どちらを応援するというわけではないのですが、ホームということでヤクルト側へ。

すごい!すごい!テレビでしか見たことがない世界がここに!

予想以上に賑やかでとても明るい!

DSC07745.jpg

とりあえず乾杯!

DSC07749.jpg

そしてお弁当。神宮球場弁当。

DSC07752.jpg

興奮してたからかもしれませんが、異様にうまかった。

DSC07757.jpg

広島側から風船が!

DSC07758.jpg

ばばば。

DSC07761.jpg

なんのこっちは傘で対抗!ドンドン。

DSC07765.jpg

2000本安打した人?

DSC07775.jpg

白熱の投手戦。

DSC07776.jpg

応援ルール。

DSC07782.jpg

1-0で試合終了。2時間20分、はやいよ!

DSC07787.jpg

外野からだとさすがに遠すぎて配球とか細々したことは分かりませんが、

なんというか全体的な球場の雰囲気を肌で感じられてよかったです。

DSC07793.jpg

家でビール片手にテレビで応援ってのも素敵ですが、仕事終わってふらっとってのもいいなーって思いました。

次はサッカーをみてみたいなぁ。