から

絵日記など

よいお年を

結局は腕

0224.jpg
新しいペンタブレットを買いました。2006年無事乗り切った自分に自分でプレゼント。お疲れ、自分。以前の日記でも書きましたが本当にほしかったので喜びも一入。

 

いやーしかし今まで使用していたものより何から何まで進化してます。機能面での充実はもちろんのこと、やはり書き心地が半端じゃないです。これでどんなイラストだってさらさらと

 

0279.gif
か、けねー。

 

 

ロバート・サブダ

0225.jpg
しかけ絵本の世界展」へ行ってきました。しかけ絵本初期頃の作品が見られたり、実際に遊べたり、素敵な空間でした。しかけ絵本が本格的に作られるようになってまだ300年程なんだそうです。

 

ロバート・サブダの「不思議の国のアリス」動画

 

0226.jpg
今年は公私共に本当に色々あり、充実した年でした。たくさんの方に出会うことができ、ありえないくらい様々な経験をすることができました。来年も健康で過ごすことができたら幸せだなと思います。皆様良いお年を。

 

あ、昨日初めてコミケに行ってきました。人、人、人。

 

 


今年もたくさんDVDを見ることができました。以下、個人的2006年TOP4作品の紹介です。

 

 

個人的TOP4

 

1 ALWAYS 3丁目の夕日

2 がんばっていきまっしょい

3 プラネット・アース

4 バリー・リンドン

 

2005年は6本でしたが、今年は4本。特に本数に意味はありません。1位は何回観たか覚えていません。ストーリーも良いですが、世界観や小道具も涎物でした。2位は自分の学生時代と重ねて見てしまった時点でアウト。愛媛で撮影されたってのも追い討ち。3位、地球スゲェ、地球スゲェ。4位、風と共に去りぬガンジーベン・ハー等、人生とはただ、ただ圧倒されれるばかりです。

 

 

2006年泣いた作品

 

天空の城ラピュタ

何度も観たことあるのですが、今年も観ました。最初の飛行船のヒュンヒュンって音だけでぶわわ。俺頭おかしいっすわ。

 

 

2006年に観たDVD一覧(だいたい観た順)

1 ターミナル

2 華氏911

3 スター・ウォーズ『エピソード3 シスの復讐

4 キング・コング

5 コレクター

6 いまを生きる

7 スウィングガールズ

8 サイコ

9 トゥームレイダー2

10 私の頭の中の消しゴム

11 NANA

12 交渉人真下正義

13 ビッグ・リボウスキ

14 小説家を見つけたら

15 チャーリーとチョコレート工場

16 デッドマン・ウォーキング

17 マイ・フレンド・メモリー

18 星になった少年

19 めぐりあう時間たち

20 キャスト・アウェイ

21 PERFECT BLUE

22 ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ

23 ラビリンス 魔王の迷宮

24 Sweet7

25 ラジオの時間

26 がんばっていきまっしょい

27 南極物語

28 トゥルークライム

29 バリー・リンドン

30 シャイニング

31 フルメタル・ジャケット

32 ダーティーハリー3

33 パッチギ

34 トップ・ガン

35 黄泉がえり

36 ALWAYS 3丁目の夕日

37 博士の愛した数式

38 クレールの刺繍

39 スチームボーイ

40 みんなのいえ

41 THE有頂天ホテル

42 風と共に去りぬ

43 インサイダー

44 十戒

45 プラネット・アース

46 ガンジー

47 パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

48 ベン・ハー

49 PAPER RUNNER

50 オズの魔法使

 

 

参考

映画・DVDリスト一覧

2005に観た映画・DVDまとめ

ALWAYS 3丁目の夕日の感想とイラスト