よいお年を
結局は腕
新しいペンタブレットを買いました。2006年無事乗り切った自分に自分でプレゼント。お疲れ、自分。以前の日記でも書きましたが本当にほしかったので喜びも一入。
いやーしかし今まで使用していたものより何から何まで進化してます。機能面での充実はもちろんのこと、やはり書き心地が半端じゃないです。これでどんなイラストだってさらさらと
か、けねー。
「しかけ絵本の世界展」へ行ってきました。しかけ絵本初期頃の作品が見られたり、実際に遊べたり、素敵な空間でした。しかけ絵本が本格的に作られるようになってまだ300年程なんだそうです。
今年は公私共に本当に色々あり、充実した年でした。たくさんの方に出会うことができ、ありえないくらい様々な経験をすることができました。来年も健康で過ごすことができたら幸せだなと思います。皆様良いお年を。
あ、昨日初めてコミケに行ってきました。人、人、人。
今年もたくさんDVDを見ることができました。以下、個人的2006年TOP4作品の紹介です。
個人的TOP4
1 ALWAYS 3丁目の夕日
3 プラネット・アース
4 バリー・リンドン
2005年は6本でしたが、今年は4本。特に本数に意味はありません。1位は何回観たか覚えていません。ストーリーも良いですが、世界観や小道具も涎物でした。2位は自分の学生時代と重ねて見てしまった時点でアウト。愛媛で撮影されたってのも追い討ち。3位、地球スゲェ、地球スゲェ。4位、風と共に去りぬ、ガンジー、ベン・ハー等、人生とはただ、ただ圧倒されれるばかりです。
2006年泣いた作品
何度も観たことあるのですが、今年も観ました。最初の飛行船のヒュンヒュンって音だけでぶわわ。俺頭おかしいっすわ。
2006年に観たDVD一覧(だいたい観た順)
1 ターミナル
2 華氏911
4 キング・コング
5 コレクター
6 いまを生きる
8 サイコ
10 私の頭の中の消しゴム
11 NANA
12 交渉人真下正義
13 ビッグ・リボウスキ
14 小説家を見つけたら
16 デッドマン・ウォーキング
17 マイ・フレンド・メモリー
18 星になった少年
19 めぐりあう時間たち
20 キャスト・アウェイ
21 PERFECT BLUE
23 ラビリンス 魔王の迷宮
24 Sweet7
25 ラジオの時間
26 がんばっていきまっしょい
27 南極物語
28 トゥルークライム
29 バリー・リンドン
30 シャイニング
31 フルメタル・ジャケット
32 ダーティーハリー3
33 パッチギ
34 トップ・ガン
35 黄泉がえり
36 ALWAYS 3丁目の夕日
37 博士の愛した数式
38 クレールの刺繍
39 スチームボーイ
40 みんなのいえ
41 THE有頂天ホテル
42 風と共に去りぬ
43 インサイダー
44 十戒
45 プラネット・アース
46 ガンジー
48 ベン・ハー
49 PAPER RUNNER
50 オズの魔法使
参考