から

絵日記など

資生堂鎌倉工場見学してきました

P1000356.gif

 

 

P1000356.jpg

 

大船駅からトコトコ歩くと見えてきました。

 

 

 

P1000358.jpg

 

入り口。

 

 

 

P1000357.gif

予約制で当日は50人くらいでした。

ビデオやスライドで製品や歴史を紹介してもらい

いざ工場内へ。

 

完全に業務の分担がされてて、ものすごくぞく清潔で、あと広い!

 

 

 

P1000395.jpg

 

最後に化粧品セット(男性は男性用スキンケアセット)をいただきました。

 

 

 

P1000359.jpg

 

個人的には口紅の裏に貼ってるシールをはがすと空洞になってる話が面白かったです。

 

 

 

P1000357.jpg

 

1872年に薬局としてスタートした資生堂

化粧品はお肌に直接触れるものなので品質管理の徹底ぶりが尋常ではないんだなと感じました。

 

 

 

P1000368.jpg

 

帰りに「くうかん鳥」を発見!

日記にも描きましたが思い出たっぷりです。

状態もめちゃめちゃ良くて感動。

 

 

 

--

資生堂鎌倉工場

資生堂鎌倉工場見学

 

--

その他体験、見学シリーズ

してみました一覧